神戸で美味しいもの食べたよdiary

食いしん坊が、垂水中心に美味しいもの食べたら…

福寿餅

海の街神戸

明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区

歩けば美味しい和菓子にたどりつく

 

福寿餅

f:id:ToJUN:20220313150305j:image

垂水区のサンライズ通りで、長年お店をされている福寿餅さんです。

写真撮ってませが、お店も看板もかなり年季が入っています。

大きなお世話なんですが、お店のシェイドだけでも綺麗になったら、もっと繁盛するんじゃないと思うのですが…。もったいない。

以前は、うどん屋さんもしていたみたいです。看板にうどんと書いてあります。

初めてではなかなか買えない。

 

f:id:ToJUN:20220313150318j:image

駐車場はありませんので店前で駐停車される方が多いです。

 

和菓子の種類やお餅も種類がたくさんあります。

今回は、おはぎを購入しました。

 

f:id:ToJUN:20220313150324j:image

あんこたっぷりで美味しいかったです。

 

いちご大福も気になるー!!

あんこと白あんと2種類作っておられます。

2種類作られてるって珍しくないですか?

次は、いちご大福にしよう。

 

お餅の種類が豊富です。白の丸餅から、いた餅?豊富です。

豆大福も食べたい。

 

 

☆☆お店紹介★★

福寿餅

神戸市垂水区霞ヶ丘7-4-30

078-709-1412
9:30~18:30
定休日/火曜日

 

https://yahoo.jp/M5lJzB