神戸で美味しいもの食べたよdiary

食いしん坊が、垂水中心に美味しいもの食べたら…

海彩園

海の街神戸

明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区

歩けば美味しいお店にたどりつく

 

海彩園

f:id:ToJUN:20230611221818j:image

 

舞子駅直結のtio舞子7階にある海彩園に行ってきました。

年配の方と食事をする時に選ぶことが多いです。

 

行ったのは、日曜日のお昼ごろ

結構賑わってました。

休みの日は予約必須です。

個室も宴会室もあります。

 

ビルの7階ということで、窓際の席からの眺望は最高です。

明石海峡大橋と淡路島がよく見えます。

残念ながら行った日は曇り空でしたが…。

設備が若干の古くなっている気がする。

 

私はいつも定食をいただいてますが、海鮮BBQみたいなのも出来るみたいです。

夏の鱧料理とか冬のふぐ料理とかもいいお値段ですが、食べてみたいなぁ。

お料理が出てくるまではちょっと時間かかるかなぁと思われる。

 

大名善2490円

f:id:ToJUN:20230611222602j:image

 

刺身定食1690円これに天ぷらとフルーツをプラスしたのが大名善です。

f:id:ToJUN:20230611222559j:image

 

彩チラシ1360円天ぷら付き

f:id:ToJUN:20230611222421j:image

茶碗蒸し付き、味噌汁なし

 

鳴門弁当2600円

f:id:ToJUN:20230611222429j:image

茶碗蒸しと味噌汁付き

 

天ぷら丼とか海鮮丼も美味しそうでした。

 

 

☆☆お店紹介★★

海彩園

神戸市垂水区東舞子10-1tio舞子7階

078-786-5228

駐車場サービスはありません。